2024/10/10 19:58
【装いの美 展】のお知らせ
今回で4度目となる【装いの美】今年は秋の深まりと共に開催いたします。
季節感のあるモチーフや日本の暮らしに根付いた遊び心溢れる帯留やピンブローチを制作される松原智仁さん。
二本の細い銀線を捻り切り曲げつなげ、緻密に仕上げられた技術の高さは隅々まで眺めたくなる美しさです。
端正な帯留はいつもの和装姿がキリッと引き締まり、粋な装いを演出してくれることでしょう。
メコンの国カンボジアやラオスの手織布で着尺や帯をモダンにデザインされるPONNALETさん。
美しい手仕事の魅力を広めたいとの想いから、現地に出向き織り手とのつながりを深められてきました。
巻き方で印象が変わる便利でお洒落な半幅帯やクロマー、
自分らしい着こなしや小物合わせを見つけにいらして下さい。
……………
【装いの美 展】
2024年10月18日(金)-23日(水)
11:00-18:00(最終日17:00まで)
会期中無休
参加作家
松原智仁(銀線細工/帯留め) @matsubara_jewelry
PONNALET(手織布/着物 他) @ponnalet_hayama
……………

